楽しいお茶管理。

 就寝 24:00
 起床 06:45

ばんざあい。のお人形はマグネット。
あまり力はないが、かわいいからねというタイプ。

ゆみちゃんからいただいた、かわいいプレゼントです。

151108 (10)

前後しますが、↑のラッピング↓
黄色と水色の組み合わせは、補色配色ですが
淡いトーンなので、かわいらしさ・愛らしさを演出することが出来ます。
例:ふなっし~。炭酸飲料MATCH

このブルーが、もう少し濃くなると、夏。夏のイメージになります。
これくらいほんわかな水色だと、温感がありますね。

151108 (9)

お茶収納①
ティーバッグ群。
100円のかごに。
新しいものを奥に、奥に。
なので、今回いただいたものが、一番奥。

151108 (12)

中。
スティックタイプも、おフランス土産。
緑茶とミント。すっきり。

151108 (11)

お茶だけでいただくときは、テイラーズのレモン&オレンジ。



お菓子と一緒に。の場合は「ひしわ」



お茶収納② リーフティ他
・手前のサクラの茶筒は、緑茶
・向こうのオレンジの缶は、ほうじ茶
・右側の銅の茶筒は、ゴボウ茶。
・それから、箸置きと珈琲豆の計量スプーンもここに。
赤い缶は・・・。
151108 (1)

赤い缶は、定番中の定番。
トワイニングのレディグレイ。
ホットもアイスもおいしいです。
アールグレイにやっぱり、オレンジとレモンの果皮。
単体でもいただくし、お菓子ともいただくし、ご飯のあともイタダキマス。




ブルーは、矢車菊の花びら。
ティーバッグだと、この色が見えなくてもったいない。
矢車菊~良い香りですが、いわゆる「お花」の香りではないです。

この赤い缶には、合わないと思うけど。
リーフティーのパッケージを開けて入れておくのにちょうどよいので、しばらくはここに収めておきます。
計量は、ティースプーンではなく茶さじ(桜)

151108 (13)



レディグレイのみ、ど定番。
緑茶もほうじ茶も定番ですが、まだ「ここのコレが一番」というのが見つからす。
あとは、幸せなことにいただきものが有ったり、ちょっとおいしそうなものが有ったら
試してみるのも愉しい日々です。

レディグレイは、今から発注しようっと。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する