simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

お節に飽きたら・・・ぴよぴよ、ひよこ豆のマリネ☆

 就寝 00:00
 起床 07:45

ほくほくに煮て、マリネ(サラダ)にしました。
忘年会では、市販の水煮で作りましたが、水で戻せば10分で煮える「ひよこ豆」
お味も全然違う~。

コレ↓
160102.jpg

詳しい作り方は、こちらにアップしました。
Cpicon ひよこ豆のサラダ(マリネ)~エスニック  by ちゃまちー

10分弱火で煮たら、ザルに揚げるのがポイント。
ほくほく感増します。
ひよこっぽく見えますか?
とがってるのが、嘴に見えるのと、この色から「ひよこ」の名が付いたそうです。

□ ひよこ豆って、たんぱく質はもとより、女性にうれしいミネラルがたくさん含まれています(亜鉛・カリウム・カルシウム・・・)
  詳しくは、こちら☆ 

160101 (1)

玉ねぎのマリネや、パセリ、調味料をざっくり合わせて、一晩冷蔵庫。
クミンだけではなく、カレーに使いそこなった「ガラムマサラ」を加えたら、すごく大人っぽいお味になりまして。

160101 (3)

食べるときにレタスやきゅうりを加えてもよいです。

う~ん、クセになるお味。
ご飯ではなく、パスタかパンが合う。
もしくはお酒かな。

160101 (2)

スーパーでも買えますが、ネットで重いものを買うときに、ついでに加えるのがいつもの買い方です。







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