simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

初レッスンでした~1月は肩甲骨☆

 就寝 22:50
 起床 06:20
就寝と起床は、布団に入った時刻と布団から出た時刻です。

初レッスン。
12月は、仕事が忙しかった方も復帰~。

1月は、「肩甲骨」を軸に、肩や背中周りのエクササイズを強化。
☆ 肩甲骨を弛めて肋骨から剥がす動作は・・・。
  ①ミトコンドリアの生成促進&褐色脂肪細胞増殖=代謝アップ
  ②肩周りの血行促進=肩こり解消(それに伴う頭痛なども)
  ③背筋も鍛えられる=ウエストシェイプ
    といいことづくめ。

基本のバレエエクササイズやストレッチなどなどを終えて、さっそく。

まずは、チェック。
チェックポイントは、5つ。一か月後、検証するため全て記録していきます。

これは、3番目のチェック、裏合掌。

キレイですね~。
クリアしたら、出来る限り上の方で合掌できるようにしましょう。

160105 (3)

これは、4番目のチェック。
身体をまっすぐ。
ひじも曲げずに、壁からどのくらい離れたところで出来るか。
計測は、壁側の足のかかとです。
左右計ります。

160105 (2)

自分の現在地が分かったら、一か月間やるエクササイズを二つだけお伝え。
最後に、いつもの通り、QTウォークをしてレッスン修了!
お疲れさまでした。

・・・

帰宅後。
こんなのが食べたくなりました。

辛子明太。
昆布入り野沢菜の漬物。
緑茶。

ご飯はおかわりしました。

160105 (1)




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