1月のビフォーアフター☆肩甲骨

 就寝 23:30
 起床 06:50

1月のQTbeautyは、「肩甲骨」月間でした。
↓は、肩回り・肩甲骨周りのチェックの一つ。
「裏合掌」
上の方で合掌できる方がなおよい。
↓私、54歳。
左に映りこんでるじゅんは中1。一日6食食べるシンクロ女子。

ちあき裏

◇ ビフォー・アフター画像です。

① よくやる、これ。

ビフォー。左が中1、右が高1。
1月の第1週。
じゅん左ビフォー

アフター。
上の左の中1。髪を切ってしまいましたが、パンツが同じ。ビフォーはタイツを履いてます。

じゅん左

② 裏合掌

ビフォー。
合掌になってないってば。

じゅん裏アフター

アフター。
しつこいですが、同じ人。
3週間で、ずいぶん柔らかくなりました。
よく見ると、ビフォーもアフターも左の方が柔らかいです。
※腋の下の隙間をご確認ください。

じゅん裏アフター (2)

毎週、一つずつお家で出来る「肩甲骨エクササイズ」を増やしていきました。
そのうちの一つは・・・。
全身を「手」で洗うこと。
背中側も、手のひらで。最初は、手の甲しかつかない人もいるのです・・・。
今日から習慣に。

そうするとずっと、肩甲骨周りが柔らかくいられます。

その他の肩甲骨エクササイズは、下記の4方向のものをレッスンしました。
・肩甲骨絞り
・肩甲骨開放
・肩甲骨ねじり
・肩甲骨スライド
おいおいご紹介しますね~。

◇ 2月は、「バストアップ」ビフォーアフターの写真はアップできないかも(*ノωノ)

いつも本当にありがとうございます。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

 にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村   


QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する