simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

珈琲のアロマ&成分~美容効果は?

 就寝 23:50
 起床 06:45

「フレグランス」、「アロマ」、「フレーバー」は、どれも「香り」を表す言葉。
実はこの3つの香り・・・、コーヒーの世界では全く意味が異なるそうです。
①「フレグランス」とは、珈琲豆を挽いた粉の香り。
②その粉にお湯を注いだ液体から漂う香りが「アロマ」。
③淹れた珈琲を口に含んだときの香りが「フレイバー」です。

何度もですが、「まる味や珈琲店
久々にお邪魔。
アロマ抽出中~☆

それぞれ、珈琲の色が違うのは・・・。

160207 (10)

いえす。
焙煎の違い。
左から浅煎り→中ぐらい→深煎り
淹れる前に、写真を撮らせていただきました。

160207 (9)

ここにお邪魔するようになってから、豆を挽くのが楽しみになりました。

本当に、なんともたとえようもない香り。
喩えるならば・・・・・・珈琲を挽いたときの香り。
まじめに。

1511261 (2)

さ。
おいしく淹れようぞ。

1511261 (1)

淹れ方も、ばっちりならったもんね。
この映画のために・・・。



< 美容効果・健康効果 >
1 アロマ→ 安心感をもたらす。=不安や緊張からの解放(実感ありますね)
2 ポリフェノール →紫外線予防
3 ダイエット効果 →脂肪燃焼
4 呼吸器系の不調に
5 むくみ防止 →
・・・などなど。シミ予防にもなるとか。

実感があるものから、そうなのか?と思うものまで。
詳しくは→→→こちらをどうぞ

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 more beauty(食事法・生活法)

0 Comments

Leave a comment