チアシードブレッド~HBでカンタン♪

 就寝 00:00
 起床 06:45

話題のチアシード
まずは、戻し方。
3倍の水につけておくだけです。
詳しくは、↓↓↓食べ方もいろいろ載せました。


Cpicon ホワイトチアシード 1:3 by ちゃまちー
発芽毒から身を守るために、必ず12時間おきませう。
ちなみに、チアは、紫蘇の一種。その種だからチアシードだそうです。

ほぼ無味無臭のぷちぷち。
納豆やドレッシング、スムージー、ヨーグルトに加えるのが一般的な食べ方。

ちょっとパンに入れてみましたYO。

Cpicon ベーコン&黒コショウ~チアシードブレッド by ちゃまちー

DSC08247.jpg

ホワイトチアシードを使ったので、黒いのは、チアシードではなく、黒ごま。
ややこし。

レシピにも書きましたが、無味無臭のはずが、種感が・・・種の風味がするので、
ベーコンや黒胡椒や黒ごまを入れて焼きました。
の流れでバターではなく、オリーブオイルを使用。
とってもおいしかったです。
戻したチアシードを50㏄入れました。

こちらは、最初に焼いた、シンプルチアシードブレッド。
こちらは、黒ゴマのみ。
これも、まあまあおいしかったです。

DSC08208.jpg

ちょっとだけ、ホワイトチアシードの方が栄養価が高いとか、カエルの卵感が軽減される(戻したとき)とかの理由で
ホワイトの方を常用しています。

普通の(?)チアシードとホワイトチアシード違い(詳細)は、こちらをどうぞ。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する