スーパーフード~キヌアのワンプレート

 就寝 24:00
 起床 06:45

こんなワンプレートになりました。

人参のソースを作って。
キヌアを炊いて。
チキンを焼いて。
野菜を焼いて。
お皿に盛る。
出来上がり。

160225 (3)

あ、間違えた。
ソースを掛けて出来上がり。

160225 (4)

クックパッドにアップ。
Cpicon キヌアと焼き野菜とチキン☆ワンプレート by ちゃまちー

人参のソース。
りんご・にんにく・玉ねぎ・ピーナツバター・みそ・しょう油・クミンパウダーなど・・・。
そして、チアジェルと合わせました。
お酢を足せば、ドレッシングになります。

ピーナツバターとクミンでちょっと洒落たカンジのお味になりました。

160225 (2)

こちらも、詳しくはクックパッドをご確認ください。
Cpicon 人参チアシードソース(ドレッシングにも) by ちゃまちー

チアジェルの分嵩が増すので、た~っぷりかけて食べます。

キヌアも、今までは単独ではなくご飯に混ぜて炊いていましたが、
今回は、キヌアのみ。

キヌアもスーパーフードとして注目されています。
炊き方をいろいろ試してみたので、また別記事でアップします。

鶏肉も、胸身。
お野菜たっぷり。大満足のワンプレーとになりました。

今日も、ごちそうさまでした。

このレシピは、月曜日のお料理教室~「QTbeautyレシピ」で披露します。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する