simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

枝豆とサツマイモの冷たいポタージュ

 就寝 24:25
 起床 06:00

就寝の時刻は、横になる時に見た時計です。
即、眠りに落ちます。

今日は、枝豆とさつま芋の冷たいポタージュをクックパッドにアップしました。
じゃがいもではなく、サツマイモ。
ほんのり甘くておいしいです。

DSC07775.jpg

Cpicon 枝豆とさつまいもの冷たいポタージュ by ちゃまちー

が、実はソラマメで作りたかったのです。
が、実はソラマメがお店になく・・・。

枝豆だと、ちょっとさっぱりしすぎるかなと思ったので、サツマイモを同量(重量)合わせました。
ふふ。
おいしくできました。

DSC07770.jpg


 point 

粘度が高いものの最後の調味は難しいですね。
カレーなどもそうですが、なかなかなじみません。

そういう時には、コレ↓↓↓
飽和食塩水
食塩は25℃の水100gに約35.9g溶けます。濃度にすると約26.4%くらい。
飽和食塩水ですので、上記の量よりも多く40gくらい入れます。
溶けきらない食塩が残っているくらいにして、上澄みを使います¥。
塩なので、ストック可。

飽和

これを知ってから、最初は控えめにして置いて、最後に調整。が楽になりました。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「トータルビューティ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓
    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
              
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment