お家エクササイズ~④・・・Long breathで、腹筋を鍛える。

今、美木良助さんで話題になっているそうですね。Long breath。
QT通信に書いたら、即レスありました。
痩せるだけじゃなく、髪も生えてきたとか。

ちょうど、何日か前にテレビで放映されたみたいで、びっくり・・・。
もし、同じやり方だったら、その動画をここにアップしようと思ったのですが、だいぶ違ったので、断念。
だいぶ違うのですが、私のも効果抜群です。
  Long breath。☞あらため、QT breath。
  何のことはなく、呼吸を深~くすること。
  ただし、ちょっとしたコツがあります。
  ①いつも言っておりますように、肺にたくさん空気を入れます。
    肋骨がぐい~と広がるのですが、左右だけでなく前後(特に後ろ)に広がるように。
    堅めの床に、仰向けになって行うと、わかりやすいです。
  ②吸うのは鼻から、吐くのは口から。
    口は「う~」と小さくして。
  ③一日3回、一回10セット程度から。
   特に、朝目が覚めてから、お布団の中でどうぞ。すっきり目が覚めます。
   ちゃんとできると、10回もするとどっと汗が出ますよ。
  
≪ 効果 ≫
 何といっても、深層筋が引き締まります。= ウエストの位置が上がり、細くなります。
 細胞に酸素がしっかりいきわたり、顔色が良くなり、お肌つやつや。→美木さんのもそれで、髪がふさふさになったのかも。
 日本人に多い、扁平なカラダ(胴)が、丸くなって、お洋服が似合うようになります。
   →着物も胸高になってきれいに着こなせます。
 気持ちが落ち着き、イライラしなくなります。


beauty studio QTFACE

 毎週月&木曜日 10:30~12:00(5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

産後のmama限定
QTmamaも、5月スタート

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ




テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する