simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

茗荷とか生姜とか青じそとか。

 就寝 23:00
 起床 05:40

暑くて死にそう。
冗談抜きに、外でお仕事の方、本当にお疲れさまです。

夏は、茗荷と生姜(新生姜)、そして青紫蘇が冷蔵庫にも食卓にも欠かせません。

常備菜その1
ちりめんじゃこと新生姜の甘酢漬け。

おにぎりにしました↓
DSC08135.jpg

ご飯に乗っけても良いし。
きゅうりもみや焼きなすにもね。
Cpicon 夏☆ちりめんじゃこと新生姜の甘酢漬け by ちゃまちー

DSC08131.jpg

他、食欲減退時期のあれこれ。
すごくおススメ↓
・ご飯だけではなく、お豆腐やそうめんのタレにも◎
Cpicon 夏限定「ご飯の友」茗荷生姜青紫蘇で。 by ちゃまちー

青じそのみ↓
・青じその保存にもなります。
Cpicon 青紫蘇醤油漬け~シンプルに。 by ちゃまちー

にんにくもね↓
・焼肉のタレ、からあげのタレ・・・。枝豆やピーマンもこれで炒めるとちょいとした一品になります。
Cpicon 香味醤油(青紫蘇・にんにく・生姜) by ちゃまちー


こちらは、茗荷とネギで炒めた、豚肉。
味付けは、冷やし中華のたれ。
意外とごはんがイケる。

Cpicon 豚肉の茗荷ネギ炒め~冷やし中華のたれで☆ by ちゃまちー

DSC08117.jpg

という具合で、夏中「茗荷・生姜・青紫蘇」にお世話になりっぱなしです。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment