混ぜ1分、捏ね3分、発酵20分、焼き10分☆気軽に、フライパンでパン。試行錯誤中☆

 就寝 23:30
 起床 05:30

暑くてバテ気味。
プラセンタ注射の頻度を上げよう。
とりあえず、昨日打ってきました。

さて、90分の講座の間に、捏ね始め、発酵しその間にフィリングを作り→成型し→焼き→食べ→後片付け。が出来るパンを試作中。
いろいろ試し、フィリングを入れた「カルツォーネ(包みピザ)」にしました。

以前、保護者様向けの料理教室でベーキングパウダーを使ったものを作ったのですが、今回は「捏ね必須」「発酵必須」のイーストでチャレンジ中です。

BP仕様だと、捏ねてはいけないので、簡単。
パサつきを押さえるために、クリームチーズを加えて一工夫。
Cpicon こねない*フライパンでパン~しっとり by ちゃまちー

色々やってみましたが、捏ねと発酵が足りない分、風味を補わないと粉っぽくなってしまうことが課題。
でも、混ぜ1分、捏ね3分、発酵20分、焼き10分の気軽さが魅力。

そば粉version↓
フィリングは、枝豆とさつま芋。
おやつにはもってこい。こちらは、ピザではないですね。
捏ねるときのオイルも、バターで。
DSC08185.jpg

そば粉version2↓
フィリングは、チーズ・チキンソテー・ピザソース。
オイルは、オリーブオイル使用。
こんがり焼くと、それっぽくなりました。
まあ、合格点。

DSC08191.jpg

が、まだまだ。
次は、皮付きのアーモンドプードルで試してみます!

何しろ、すぐにできるので、本当に気軽に焼けます。

とりあえず、現時点でのレシピです。
Cpicon そば粉も入ったカルツォーネ(簡単) by ちゃまちー

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する