股関節と骨盤~目的は「美しい体」目標は「美しい人」

 就寝 24:00
 起床 07:00

7時間睡眠が取れました。

さて、タイトルの通り、今日は股関節と骨盤のお話し。

ぺったり。
股関節と骨盤が緩んでいないとできないポーズ。
バレエの基本は、股関節の外旋。
そして、「美」 の基本は、しなやかな骨盤。

DSC08101.jpg

中学生でも、もう硬くなっちゃってる。
実は、人が2足歩行を始めてしまったので、股関節は内戦の方向に向かってしまいました。
赤ちゃんの時は、全員キレイに外旋していますよね。

DSC08102.jpg

上からぱちり。
大人はいきなりコレは、難しいと思います。

レッスンでは、仰向けでユルイバージョンを行っています。
→名付けて「ダイヤのポーズ」

DSC08099.jpg

このウォーミングアップの後、バレエの基本のプリエ&タンデュを丁寧に時間を取って行います。
その後も、飛んだり跳ねたり回ったりは無し。

「美しい」体を作ることが目的の、QTbeautyです☆

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する