simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

新米は梅干し(いただきもの)で。

 就寝 25:00
 起床 07:15

秋の夜長。
就寝時刻、見直さねばなりません。

秋と言えば→新米。

今日は、ステンレス多層鋼鍋で、新米を炊きました。
2合なので、沸騰して8分程度で炊きあがりますが、12分くらいしっかり火を入れたほうがおいしくなります。
弱火なので、焦げません。
おこげが欲しい時は、中火にして30秒~1分。これまたおいし。

梅干は、「この何年か、梅を漬けださんとよ」(漬けることができないでいるのですよ)
と嘆いたところ、すぐに持ってきてくれたの。

キレイな色ですね。
バーガンディとマゼンタの中間。
・・・要は、梅干色。

DSC08340.jpg

よく見ると、違う色のお米が混じっていますが、これは玄米。
白米オンリーより、断然好き。

Cpicon カンタン。玄米1/4ブレンドご飯 by ちゃまちー
↑レシピはもち米入り。新米なら、入れなくてもOK。
 
 いつもは、発芽毒など気になるので、もち麦や黒米、もちきびをパラリと混ぜます。
 特に、祖母のお店で出していた、もちきびのご飯は一年中食べています。
 きびはあのきび団子のきびです。

 雑穀は、白米と比べて、ミネラルや食物繊維など栄養豊富ですが、ぱらりと混ぜるだけなので、そこ狙いではなく混入しています。味と風味がましますから。美味しく食べたい気持ちだけです。



見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment