simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

2017年の手帳→実用性(自作)<気分が上がる(中原淳一ダイアリー)

 就寝 25:20
 起床 07:20

毎年、欲しいけど、実用性に欠けるでしょ。ということであきらめていた、中原淳一センセの手帳。

一年間、自作の手帳でガチガチにマネジメントした結果。
ルーティーンが習慣化。
エクセル自作の手帳から解放される(自分で解放)ことになりました。

これまでの手帳遍歴 →☆☆☆
バーティカルが主。

中原淳一ダイアリーの下になっているのが去年のモノ、B5版。
taskもplanもscheduleもmemoも一元管理。

DSC08788.jpg

月間カレンダー。
毎週のtaskやスケジュールも決まったものは、印刷してしまいます。
・・・でも、日付は手書き。

DSC08790.jpg

中原淳一ダイアリー(商品名)
毎月こんなん♡

DSC08793.jpg

自作daily。
1ページ二日分、これで一週間分を作るので、一日分ウィークリープランのページにすると。
一週間が4ページのユニットに。
dailyは、左をバーティカルにして、あらかじめ予定を入れておく。
発生したタスクを書く欄は、その左。
一番左が、自分が抱えているプロジェクト(忘れないように)
毎日の持ち物。

DSC08789.jpg

中原淳一ダイアリー。
dailyページ~右のページはなんなん?
毎週、週替わりでセンセの絵が♡
とても、書き込めやしない。

DSC08795.jpg

DSC08792.jpg

で。
2017年は、この手帳に毎週印刷した習慣タスクを挟み、チェック。

もともとmonthly&yearplanは印刷して、手帳に綴じていたのですが、
これからは、クリアファイルにはさんで持ち歩くことにします。

DSC08791.jpg


結論
自作は、すごく機能的で本当にしごとの相棒でした。
おかげさまでtask管理、schedule管理も身についてきました。
が、あまりにも無機質。
センセのダイアリーは、これだけふんだんに先生の絵が入っているに、このお値段。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中原淳一ダイアリー・2017年度版 オレンジ[10月はじまり]
価格:2160円(税込、送料別) (2016/10/25時点)




自作は、印刷したり、綴じたり、結構コスパ低かったかも。

ので。

大切にしたい、宝物になるコレを選びました。
手に取るたび、開くたび、とっても気持ちが上がります。

うれし~い。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 my favorite

0 Comments

Leave a comment