simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

昨日の納豆~カレーパンに入れました。

 就寝 01:40
 起床 07:20


ひなみ塾の小学生高学年のクラス「こくごとさんすう」のクラスの食育講座③
「カレーパン」のフィリングの一つとして、昨日の「黒豆納豆」を入れました。

Cpicon 50分で☆本格カレーパン by ちゃまちー

DSC08424.jpg

カレーは、塾長のオリジナル。
特製「おやびんカレー」カレーパンversion

講座の様子はコチラ → ☆☆☆


カレーパン、よく子供に作りました。
カレーが土曜日。
日曜日のお昼はこれ。

二次発酵が要らないので、すごく簡単です。

ひなみ塾では、こくごやさんすうを通して「生きる力」を学んでいます。
食育講座は「生きる力」そのモノ。
段取り力・チーム力もしっかり学び取ることが出来ます。

何より、料理は化学。
今回も、イースト菌や納豆菌の働きも学びました。

90分の講座ですが、こねから始めて、揚げて、後片付けまで。
揚げるときは、本当に少ない油で揚げることが出来ます。
キレイなホワイトライン(横の白いところ)

一個食べれば満腹満足です。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment