simple&rich QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

クックパッドニュースに紹介されました~黒豆煮☆

 就寝 24:00
 起床 06:50

またもや急にアクセス数が。
と思ったら、↓紹介されていました。
【時間が無いときは・・・】おせちの基本「三つの祝い肴」を用意しよう!

DSC08980.jpg

私の「黒豆煮」は、祖母が教えてくれた、皺があってしこっとした堅めです。
しかも丹波とかの大粒ではなく、小粒のかっちりした黒豆が好き。
Cpicon 黒豆煮~しわ有り・歯ごたえ有り by ちゃまちー

です。

大晦日だから、今更ですね。

といっても我が家は、今煮ています。

おやつは、こちら。
大晦日も開いていた、「スウィートメリー」の紅茶のシフォンケーキとコーヒー。
忘年会の御礼に伺ったので、カットシフォンを頂いてきました。

母と、私と、娘の3人で。
いつものように、スキンケア&洋服の話で盛り上がる。

DSC09350.jpg

生クリームを、軽く泡立てて・・・。
と思ったら、初めて使った乳脂肪分48%のクリーム、すぐに10分だてになってしまいました。
ほんのりピンクなのは、カットした苺を混ぜ込んだからです。
ここのシフォンケーキは、ふわふわだけでなくしっとり。

すばらし。

DSC09352.jpg

娘がダウンロードしたスノーでも盛り上がりる女3代。
母の画像がウケます。

さて。
これからまだまだ、片付けを。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply