simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

お正月にも☆干し柿とクリームチーズのパテ

 就寝 26:00
 起床 07:30

明けましておめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

干し柿大好きなのですが。
ちょっとアレンジして、オードブルにもおいしいパテにしました。
つくり方はこちらを↓
Cpicon 干し柿とクリームチーズとクルミのパテ☆ by ちゃまちー

手が込んでいるようですが、混ぜて成形して冷やすだけ。
作り置きの一品。

写真にはありませんが、こんがり焼いたバターつきのバケットによく合います。

DSC09357.jpg

干し柿もつくりました。
干し柿って割と高いものと思っていましたが、手間と収縮率を考えるとまっとうでした。

DSC09134.jpg

☆ 干し柿 ☆ 
  → 柿をむく
  → つるす
  → 焼酎で消毒
  → 一週間たったらもみもみ(種離れをよくする)
  → さらに一週間干す
  → さらに冷蔵庫で一週間(白い粉を吹く) 
  → → → 食べる
  ※間で雨が降ったら、ぬれないところに避難

昨晩の年越しそば。
麺は冷凍のものを初めて使いました。
乾麺より美味。

DSC09356.jpg

クックパッド「ゆずはちみつ」人気検索トップ10
Cpicon 梅白玉~りんごの柚子はちみつ添え by ちゃまちー

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment