simple&rich QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

小豆を正月から煮る。お芋も入れたぜんざいで。

 就寝 23:00
 起床 08:30

はい。
体調を崩してしまいました。
わりとお正月恒例です。
年末に張り切りすぎて、その結果みたいな。
張り切っているときは、全く気がつかないという。

胃がきりきり→胃を休ませることになり。
頭がズキズキ→ともかく休むしかない。

で、今復活しました。

お正月に煮た小豆とお餅で「うちのぜんざい」

実は、あんこが苦手なので、
なんとかかさを減らすために、画策。
少量ならおいしく頂くことが出来るのです。

小豆も、あっさりと煮て、さつまいもとクルミを加えています。
ぜんざい好きの人にも好評です。

DSC09379.jpg

間違い探しみたいですが。
こちらは、トッピングをくるみからきなこに。
どちらも乗っけるのも、無くはないですが、私はどちらかが好み。

DSC09381.jpg

お餅は、これくらいに切って。
母が食べやすいように。
そうすると、私も食べやすいのです。

DSC09377.jpg

お芋は、今回は素揚げ。
ふかしたものの方がよりあっさりです。

DSC09376.jpg

作り方は、こちらにアップ。
といっても、乗っけるだけ。
Cpicon ちょっとごちそう☆お正月のぜんざい by ちゃまちー

こちらは、覚え書き。

Cpicon ぜんざい(小豆の煮方)覚え書き by ちゃまちー

小豆って身体に良いから
ではなく、おいしいから。

また煮てしまう。
きっと。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply