simple&rich QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

冷蔵庫のバナナで「バナナジャム」~カンタンすぎ

 就寝 26:00 
 起床 08:20

昨夜は、ひなみ塾の講座後にミーティング。
勢い、帰宅は午前零時をまわっていました。
無理して、起きずゆっくりさせていただきました。

さて。
小豆の煮方をクックパッドアップしたところ、たくさんのアクセスを頂いております。
写真は、この日にアップしています。

簡単だったからかな。

Cpicon ぜんざい(小豆の煮方)覚え書き by ちゃまちー

あく取りのために煮こぼすのは2回。お砂糖は、重量比80%。柔らかくなるまで1時間程度。

今回は、クックパッドニュースにも紹介されていないのですが、結構なアクセス数。
嬉しいです。

というところで。
今日は、生協からとっている「バナナ」が余ってきたので、ジャム(ソース)にしました。
金曜日は配達日。
また、バナナ来るし。

バナナ1本に対し、きび砂糖大さじ1。
シナモンとバルサミコ酢を加えました。
→焦げ付き防止に白ワインも。

DSC09442.jpg

詳しい作り方は↓
Cpicon バルサミコ風味☆カンタン♪バナナジャム by ちゃまちー

毎週木曜日には、冷蔵庫も・冷凍庫もすっきりさせる。

今年の目標です。

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply