ホームベーカリーのパンでも、心持ちを映し出したり・・・する?☆レシピたくさんあります☆

 就寝 23:40
 起床 07:00

ホームベーカリーで、週3回ほどパンを焼きます。
基本は、シンプルな物ですが、ナッツを入れたりちょっと甘くしたり。
生協で、定期で取っている牛乳・玉子・ヨーグルトがちょっとだぶついたら、それを加えたり・・・。
その程度の変化でも、飽きずにおいしくいただいています。

DSC00739.jpg

基本のパンですが、お砂糖が黒砂糖なので、断面がベージュ。

DSC00740.jpg

ホームベーカリーなのに、失敗することがあって。
いつも、振り返るのですが、大きな間違いは無く。
もっと言えば、小さな間違いも思い当たらず。

膨らんでない!
軽量が間違っていない(たぶん)ので、味は変わらないのです。

DSC00808.jpg

このような状況に陥ることが、年に何度かあるのですが、
よくよく振り返ってみると、
心ここにあらずで、キモチが落ち着いていないときにこうなってしまうような気がする。

思い過ごしかもしれないが、そんな気がする。

以下、ホームベーカリーで焼くパンのレシピ集。
基本の基本は、アップしてなかった。
宿題宿題。

□ 母にも好評のレシピ6つ。手土産などにも出来る(かもしれない)

 Cpicon 白玉粉でもっちりパン(HB)で by ちゃまちー

 Cpicon 豆腐・豆乳ぱん(ライ麦入り) by ちゃまちー

 Cpicon 白玉黒糖パン~HB by ちゃまちー

 Cpicon アーモンド粉とクリームチーズのパン☆HB by ちゃまちー

 Cpicon そば粉とクリームチーズのパン(HB) by ちゃまちー

 Cpicon HB☆黒ごまとココナッツミルクのパン by ちゃまちー

□ 水切りヨーグルトやチーズを作って、ホエーが出たときに。

 Cpicon ライ麦とくるみのパン(ホエーで) by ちゃまちー

□ この2つは、変わり種。好みが分かれると思われます。

 Cpicon トーストが最高!お醤油パン~HBで by ちゃまちー

 Cpicon ベーコン&黒コショウ~チアシードブレッド by ちゃまちー


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する