simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

一次発酵までHB任せの「むっちり花巻」と大根のはちみつレモン(箸やすめ)

 就寝 23:00
 起床 07:30

8時間半寝た。
睡眠負債」返せたか・・・。


ちょっと前にふかしました。
↓レシピはBOSSから。

DSC00898.jpg

巻き方は2種。
上段が簡単バージョン。
下段がわりと本格的なバージョン。

DSC00894.jpg

実は、中国にいたことがある、祖父が子供の頃の作ってくれた思い出のおやつ。
祖父のは、中力粉・砂糖・ラード・・・重曹?だったと思います。
すごくおいしかった。

こちらは、蜂蜜&牛乳で。

詳しくは↓こちらから。
Cpicon むっちり花巻☆HB使用でカンタン by ちゃまちー

むっちりした「花巻」と合う。
さっぱりした箸休め。

いちど、大根を塩でもんで、蜂蜜とレモンに漬け込んだだけ。

DSC00805.jpg

漬け物でもない、いわゆる大根を蜂蜜とレモンに漬け込んだのどに聞くアレでもない。

Cpicon 甘くてさっぱり☆はちみつレモン大根 by ちゃまちー

中途半端ですが、つめたく冷やしてぱりぱり食べるとおいしいです。

DSC00806.jpg

残念ながら、おかずには、なりません。


見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment