しごとcafe③~おいしいものだらけ

今日は、6月の「しごとcafe」のモヨウをお伝えします。

ひなみ塾「しごとの学校」の修了生の集いです。

集まったのは、この4人+ワタシ。

まずは、一品持ち寄りで腹ごしらえ。
minna.jpg


こちらは、かずさんの「沖縄モズク」いままで食べたことがない、元気なモズクでした。
さっぱり。体がよろこびそう。
kazusan2.jpg



こちらも、かずさんの炊き込みご飯(カニ入り贅沢ごはん)
ショウガが効いてました。
kazusan1.jpg


ゆみちゃんが作ってくれていた、ピーマンとしおこぶの炒め物。
わたしも、よく作りました。もう一品という時に便利。
もりもりイケます。
pi-man.jpg


こちらも、ゆみちゃん作。手羽元の甘辛煮。
ごはんがすすみます。
ビールにも合いそう。
手に持って食べよう。
チキン

コチラは、全景。
なぜか、撮ったはずなのになかった3品もご紹介します。
真ん中あたりの、巻きずしは、ゆりさんから。菊池の有名な巻きずし。
手作りで、卵焼きがおいしかった!

そして、右の真ん中あたりに有るのが、枝豆とアボカドの白和え。
もうもう、絶品。
シンプルな塩味。
もうすこし、もうひとくち、とワタシ、3回もお代わりしました。
→都合4回食べたということです。

あゆみちゃんの、ポテトチップス(堅いの)サラダもみえます。
全員ますは、腹ごしらえ。
yumi2.jpg



最後は、ワタシ持参のシュークリーム。
クリームにはお酒が。シューの表面には、飴がけ、ぱりぱり。
おいしーです。
水前寺のラ・ティエンヌのもの。
sweets.jpg

そして、これから、本命の「五感分析」がはじまるのです。
が、その様子は、明日!

ごちそうさまでした。


 お知らせ 

カンタン、長持ち~ネイルケア&ネイルアート

日 時 7月24日(火)10:30~12:00
会 場 ひなみ塾 熊本市白山3-1-4 ウィンディビル2階
参加費 1000円 ☆ メンバー無料 ☆
自分の爪で手軽で簡単。ちゃちゃっとイケます。リペアの方法もお教えします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

FC2 Blog Ranking





beauty studio QTFACE

 毎週木曜日 10:30~12:00(5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

産後のmama限定
QTmama
こちらは、mamaたちの自主サークルです。
毎週金曜10:30~11:30
託児もあります。

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する