教えてママ~デモclass

今日も、「しごとの学校」のトピックを。

第2期修了生のひろこちゃんが8月からスタートする「教えてママ」のクラスのデモを開催しました。
「教えてママ」はひろこちゃんが、英語を大好きになった、きっかけが、ご自分のお母さんだったことから
出来上がった、ビジネスモデルであり、コンテンツです。

本来は、ママだけが参加するクラスなのですが、今回はリサーチの目的もあり、ママ&キッズで。
ご協力は、QTmamaのみなさま。
参加者は、英語の専門家から、自称「苦手」という方まで様々。

hiroko.jpg



周りでは、子どもたちが思い思いに遊んでいましたが、クラスが進むにつれ・・・。

ayaya.jpg


だんだんと、輪の中に。

講座の内容は、おうちですぐ使える、子どもとの日常的なやり取り。
発音も丁寧に反復練習していきます。
明るくてキュート、そしてまっすぐなひろこちゃんのパーソナリティに、お母さんたちの声も弾んできました。

hiroko2.jpg


最後は、みんなの前で発表です。
ちえちゃんと、けいちゃん。

発表

おまけ。

何かを見つけた、まさきクン。

まさきくん1

見つけたのは、英語のやり取りにも使ったお手玉です。

まさきくん2

手に入れたあとの、笑顔。
あかちゃんの正座って珍しい。

なんとも、かわいいではありませんか。

ウチの子たちは、しなかった。

こんなに、短い脚でも正座が出来るんですね。

まさきくん正座


 お知らせ 

カンタン、長持ち~ネイルケア&ネイルアート

日 時 7月24日(火)10:30~12:00
会 場 ひなみ塾 熊本市白山3-1-4 ウィンディビル2階
参加費 1000円 ☆ メンバー無料 ☆
自分の爪で手軽で簡単。ちゃちゃっとイケます。リペアの方法もお教えします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

FC2 Blog Ranking





beauty studio QTFACE

 毎週木曜日 10:30~12:00(5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

産後のmama限定
QTmama
こちらは、mamaたちの自主サークルです。
毎週金曜10:30~11:30
託児もあります。

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する