simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

野菜が届いたから、夏ごはん。

緒方農園から、野菜が届きました。

2週間に一度、届きます。

さっそく、料理。


まずは、きゅうりのさっぱりサラダ。
ころころきゅうり&青紫蘇&ミョウガ。
ドレッシングは、薄口しょうゆ・れもん・だし。
きうり

青紫蘇、ミョウガは、まぜまぜ。冷蔵庫で冷やしておきます。
スプーンですくって、わしわし食べます。

きうり2


次は、鮭を焼き、この皿に盛るはずだったのですが、気が変わり・・・。
さら1



こちらに。
紫蘇はトッピングのみ。
一緒に焼いてもよかった。

しゃけ



そして、豚とトマトと「子どもピーマン」(注:説明書にこう書いてあった)のさっと煮。
トンカツ用のお肉をフライパンでソテーし、いったん取り出す(後ほど盛り付ける器に)

トマトをざく切りにして、フライパンに戻す。
中火で蓋。全体をざっくりまぜる。火が通ってくると、皮が身から離れてくるので
適当に取る。取りながら食すも可。
湯むき要らず。注:マネをしないでください。

で、肉を戻す。お皿からトングで取りだすとお皿のふちが汚れない。
→洗い物減る。

余談・・・半年迷った挙句購入した柳宗理のトングが、想定より短い。
あと、3センチ長ければ。
使いづらいとまではいかないが、天下の柳宗理の・・・と思うと釈然としない。
定番入りならず。

っていうか、寸法ちゃんと見て買えよ。

とまと

さて、はじめて調理する「子どもピーマン」は、生でもOKとのこと。
なので、火からおろす30秒前に、青紫蘇(全部に使用)のざく切りと一緒に鍋に投入。

出来上がり。

・・・ここで、服にトマトの汁が飛んでいるのを発見し、気替える。


フレッシュトマトは、さっと煮に限る。
酸味が最高!


とまと2


以上、覚書。

ごちそうさまでした。


ランキングのカテゴリーを「トータルビューティー」から「シンプルライフ」に変更しました。
「シンプルライフ」は好きなブログがたくさんありまからね。
押してくださっている皆さんも、コチラの方がいいかな。と思って。


押してくださっているみなさま、本当にありがとうございます        
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



増補全面改訂 こなれた英文を書く技術増補全面改訂 こなれた英文を書く技術
(2012/07/17)
黒川 裕一

商品詳細を見る



アピールする英文を書く技術アピールする英文を書く技術
(2012/07/12)
黒川 裕一

商品詳細を見る





FC2 Blog Ranking





beauty studio QTFACE

 毎週木曜日 10:30~12:00(5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

産後のmama限定
QTmama
こちらは、mamaたちの自主サークルです。
毎週金曜10:30~11:30
託児もあります。
スポンサーサイト

 ごはんづくり

0 Comments

Leave a comment