fc2ブログ

QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

焼いただけ(しゃけ)と焼き浸し(ズッキーニ)でカンタン昼ご飯。

 就寝 26:00
 起床 08:00

ガラスの保存容器は、
胡瓜の甘酢(生姜甘酢漬けの、甘酢のみ。ちょっと生姜も混ざる)
干し大根の五分漬け(生協で購入)

ごはんは、炊いて。

白いお皿は、しばらく、脱祖母&脱和食器の時期にちょっとだけ集めていた、ドイツの食器「KAHLA(かーら)」
機能美きわまっていて、パスタ皿のラインは、いまでもうっとりします。

しかし、脱和食器が1年くらいで終焉。
このプレートとパン皿とパスタ皿と、サラダボールが残っています。ぜんぶ一枚ずつ。

180614 (2)

最初に、フライパンに油多め。
ズッキーニを中火でこんがり焼いたら、めんつゆをまわし掛け、しばらく蓋をしておきます。
↑のお皿の写真、この15分後。浸潤したカンジ写真で伝わりますかな。

冷たくしてもおいしいのです。が、すぐに食べてしまいます。
大根おろしがあればよかった・・・。

180614 (1)

しゃけは、珍しくグリルで。
なので、火加減よく分からずつきっきり。

うみ(海)はみ(身)から。
かわ(川)は、かわ(皮)から、と小林カツ代先生の本で学んだので、身から、5分。
※ 30年ほど前に「魚はこうして焼く」と。それから忠実に守っています。わりとそんなところがあります。

ひっくり返して3分で、ふっくら焼けました。
こっちにも、大根おろしがあればよかった。

180614 (4)

やっぱり、大根おろしがあればよかった。

と、思いだしたのは、焼き上がるころ。

でもおいしかったので、まあまあよし。

□ 白いお皿ならKAHLAかなと思うのですが、今のところ手持ちのもので十分。


ランキングに参加しています
読んで下さったら、どちらかお好きな方を☆ひとつだけ。

↓バナーをクリックすると別窓で開きます↓
みなさまの「ポチ」を励みに日々更新しております。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村

Instagram ☆☆☆

QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

□ 各種問い合せ/申し込みは、こちらのコンタクトフォームからどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当☆プロジェクトMINIMA7

アクション映画のANIMA
ミニマル映画プロジェクトMINIMA

担当「ひなみ食堂

広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply