simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

定量その1~雑誌購入は、月一冊。8月はGrazia

日本は、月刊ファッション誌が100誌いじょうあるそうな。
韓国や欧州(まとめた)は10冊前後。
桁が違う。

カラーセミナーや、個人診断でタイプ別にカウンセリングをするときには、
愛読誌を訊いたりするのですが、人間はトータルな生き物。

nonnoを愛読している方と25ansを定期購読している人では、食べるものから男の好みまで違う。

・・・・・・・・・・・・

以前は、「仕事に必要」と称し毎月5冊~のマガジンを購入していた時もあります。

白状すると、25ans創刊時よく読んでました。しかも、アンケート懸賞5回くらい当たったことがある。アレをよんでいる人って、懸賞興味ないのでしょうか。
その時、見事当選した、イタリアのすんごい高級タオルがあまりにも分厚く・・・日本人の女性の手に余る分厚さ。掴めん。facetowelなのに。乾かすのにも一苦労。

そこから「タオルはペラペラに限る」ということも学んだ。

閑話休題・。・。・。・。・。・。・。・

雑誌購入は、一ヶ月に1冊と決めています。
→ここから書いてもよかった。

今月は、Grazia
ゴクミさんが表紙
4910132330929.jpg

もうひとつ白状すると、宝島社の策略にまんまと乗り、付録目当てで買ってしまったこと。。。ある。
何回も。
母は、わたしの付録が欲しくなり、もう一冊買ってきたこともある。

が、何かから覚めた今、今月のチョイスの理由。

① 付録なし
② ゴクミ「アヴィニヨン私邸」スペシャルシューティング(原文のまま)が掲載
③ クロップトパンツ特集あり
④ 町田康×ネコという、ツボ×ツボ連載あり。
⑤ 使えるコーデ率高し

です。
④の存在は大きく、最近Grazia率高い。

あと、ファッション誌なので、使えるコーデ率が高いことはあったりまえ。

あの、GLOWとか、「ええっ!、うそでしょ?」っていうコーデ多くありませんか?

とくに、有名バイヤーとか、プレスの方たちの・・・。
最新のアイテム満載なんでしょうけど。

宝島社とブランドが結託。
そのブランドの宣伝のためですもの。

普通の人は、こんな服を着ています。
去年flamingo×2で。身体にまとわりつかず、さらっとして気持ちが良い。

熊本の夏は暑いの。

DSC04057.jpg

ともかく、今月はもう雑誌コーナーを見なくてよい。
どこに行っても。


押してくださっているみなさま、本当にありがとうございます

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


facebook

bossの新刊 


  
増補全面改訂 こなれた英文を書く技術増補全面改訂 こなれた英文を書く技術
(2012/07/17)
黒川 裕一

商品詳細を見る



アピールする英文を書く技術アピールする英文を書く技術
(2012/07/12)
黒川 裕一

商品詳細を見る





FC2 Blog Ranking





beauty studio QTFACE

 毎週木曜日 10:30~12:00(5週ある場合は、どの週かがおやすみになります)
 会場は、白山3-1-4 2F 「ひなみ塾」
 駐車場・駐輪場は、ありません。
         近くのコインパーキングや、JRの駐輪場をご利用ください。

産後のmama限定
QTmama
こちらは、mamaたちの自主サークルです。
毎週金曜10:30~11:30
託児もあります。

 定量

0 Comments

Leave a comment