FC2ブログ

QT BEAUTY

ARTICLE PAGE

タイトルは、書いた後に決まるブログです。今日は「小さな試行錯誤」にしよう。

 就寝 23:50 布団に入った時刻
 起床 05:17 起き上がった時刻

3個見える、さつま芋の甘煮、最後はマッシャーで潰して、スイートポテト風に。
それが毎回の楽しみ。
最初から潰すのではなく・・・。しらんけど。


手前、キャベツのサラダに見えますが、キャベツは一切れも入ってません。

答え(答え?)は、
セブンのゴボウサラダとつくっておいた「サラダチキン」と胡瓜の千切りを混ぜて。
紫玉ねぎのマリネを添えて。←こういう風に書いてみたかった。

マリネは、食べるときにオイルの種類を選びたくて、最近はオイル無しでつくっていました。
が、なんか違うんですね。

やってみて分かったのですが、最初からオイル込みでマリネした方がおいしいのです。
あとから、オイルを掛けても味が違う。

小さな試行錯誤。


181011 (4)


ゴボウサラダは、つくるのはめんどう。なので、
いろいろと食べ比べて、(生協とセブンとスーパー「ゆめマート」3件☆)

生協のは甘い。
夢マートのは、ドレッシングまみれだし、
結局セブンに落ち着きました。

が、そのままでは「濃い」ので、何かしら混ぜ込みます。
もしくは、豆腐に載せます。→このときは、すりごまもたっぷり。

ゴボウサラダは、調味料です。←これがタイトルでも良かったかな。


柿の季節。
母は蛎が大好きなのですが、消化が悪いため、朝しか食べることができません。
これから、むいて、小さくカットして、ヨーグルトに混ぜて食べようかな。

 181011 (7)

いっそ。
すり下ろしたら、「それはチガウのよ」と言われてしまった。

りんごはすりおろすんですけどね。



ブログランキングに参加しています
下の写真を押すとランキングが上がる仕組みです。
よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Instagram ☆☆☆

QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

 各種問い合せ/申し込みは、こちらのコンタクトフォームからどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

出演しています~アクション映画のANIMA
担当:映画を撮る。出演する。「キッズシアター
担当:「ひなみ食堂

ひなみ塾
  担当:「しごとの学校
  担当:「武道クラス~如水
  英語を楽しく学び中「英語A
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply