simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

20冊目。BOSSの本。その名も「音読MAX」

今年、3冊目の本がでました。

私のでは、なく、BOSSの本です。


タイトルは、「音読MAX」です。

ワークタイトルと言って、しごとを進めるうえでの仮のタイトルが、そのまま、本当にタイトルになってしまったそうです。

20冊目にして、初めてのことだったらしいです。

音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


BOSSの本って結構すごくって。

例えば、この本。2010年に出たのですが、これさえあれば。というくらいの発音本です。

[DVD付] 1日5分 英語発音の筋トレ[DVD付] 1日5分 英語発音の筋トレ
(2010/07/09)
黒川 裕一

商品詳細を見る


このレビューは、アマゾンから引っ張ってきました。

発音記号がIPAでもなくジョーンズ式で最も多いタイプでもなく多少戸惑う部分はありますが、そんな些細な部分はどうでもいいと思わせるほどこの本は気に入りました。

発音というと、舌の中央を上げろとか、キスの達人でもない日本人に無茶な注文をする本が主流ですが、この本はそんな無茶な注文をしない上、練習文もたったの12個に絞っていて、私も含めた根性なしの学習者でも挫折しません。

DVDで発音してくれるのはネイティブのJohnさんですが、このJohnさん、ほとんどまばたきをしません。
いつまばたきするか、口ではなく目を見てしまうのが難点といえば難点でしょうか?
ご本人には失礼ですが、表情もセサミストリートの人形風でちょっと楽しいです。

学問として発音を極めたいというのでなければ買って損するような本ではないと思います。
DVD付きの本としては非常にお安く、価格以上の効果はあります。

高価な発音練習ソフトや難しい発音の本で苦しんでいる方は、一度この本を試してみてはいかがでしょう。
この本をやりきってから、以前に購入した本やソフトに戻ると効果があると思いますよ。

綺麗なおねえさんが発音してくれるDVD以外は嫌だという人にはおすすめできませんけど。



と、「すごいBOSS」が書いた、「使える本」×20は、ほとんど持っているわけ。
・・・全部ぢゃないのかい!

なので。

頑張って、英語勉強します。


押してくださっているみなさま、本当にありがとうございます

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


facebook

bossの新刊 


音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法音読MAX―文法と発音が一気に身につく最強の英語学習法
(2012/11)
黒川 裕一

商品詳細を見る


beautystudio QTFACE
 毎週木曜・金曜 10:30~12:00
    (金曜日は、託児あります)
 会場:熊本市中央区白山3-1-4 ウィンディビル2階(ひなみ塾)
 詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

 bossのこと

0 Comments

Leave a comment