simple&rich QT BEAUTY

「I am more beautiful than ever」体は、食べたものでできている。頭は、学んだことでできている。心は、してきたことでできている。

今冬、初コートのコーディネート。タイツを黒以外にするのが垢抜けるコツ☆ただし透け感あれば可。

 就寝 25:00
 起床 07:30

カラー&イメージアナリストも仕事。
私は、スプリング/ウェーブタイプです。

ボートネック、レース、パンプス、柔らかめの素材のバッグは、ウェーブ◎
バッグの柄が大柄、そして大き目は、否。

・・・
そう、目下の課題は、バッグの大きさ。
荷物が多い。これに、もう一つ書類バッグを持つ日常。
しごとによっては、まだまだ持つ。→料理の仕事。カラー診断やメイクの仕事。荷物多し。
信号待ちで、妙齢の婦人から「荷物まとまらないの?」と声を掛けられたことも。
・・・

スプリングカラーのトップスです。

IMG_9723.jpg

ファー、ベルスリーブ、ショート丈→ウェーブ◎
毎年活躍するコート。
パンツにもピッタリの丈感。

IMG_9725.jpg

トップスは娘からもらった。
本当は、こちらが前。
ですが、ここまで空くとウェーブの薄い胸板がますます貧相に。
背中のお手入れが必要になりますが、それもまた一興かな。(このかなは、詠嘆のかな)

IMG_9724.jpg

足元。
幅狭く、薄い脚。
パンプス選びに苦労。

ピッタリのがあったら、即買い。・・・買えれば。
これは、奇跡の2000円。
熊本地震復興のためのチャリティーイベントで。
この時の戦利品・・・といっても差し支えないでしょう。

できる限りは、ほとんど生足、それが許されない場合は、ストッキングで過ごす派。
寒くなってしまっても、近年スカートが多いので、タイツを穿くは、黒以外を。

IMG_9645.jpg

黒が穿きたくなった場合は、グレイにするだけで、ぐいっと垢抜けます。
その場合、イエローベースのコーディネートにするなら、わずかにブラウン寄りに。
ブルーベースの場合は、コンクリートグレイ、もしくはブルーグレイに振ってもキレイ。
モーブ寄りだと、万人がフェミニンに。

嗚呼、ああああ、かわいい。

IMG_9660.jpg

・・・
なんでもかんでも、黒タイツ。
特に若い女性の黒タイツは、本当にもったいないなと。
淡い色のボトムスの場合、黒タイツはコントラストが強すぎるので本来の良さが表現できない場合があります。(緩和表現)
 → ダサい。
・・・

7センチヒール。
154センチ(本当は、153センチ)の私でも、ずんずん歩けます。

幸☆

最後に。
タイツも透け感がある場合は、上記の限りにあらず。
ということは、黒のストッキングは可。
可どころか、服に合っていれば、とても素敵。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事とは関係ない、今日の一言
 食べたいものは何?と自分に問う 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

「紫玉ねぎとバジルのドレッシング」を使って2つのサラダ(マリネ)、を使ってのごはん。

 就寝 25:00
 起床 07:00

季節外れに植えたバジル
窓際で、まだまだ順調に生育中。
習った(検索)通り、上の方の双葉(四つ葉)を、使うとどんどん枝別れしてきます。

今日は、ちぎった葉っぱを、紫玉ねぎのドレッシングに加えました。
いい香り。
この↓レシピの青じそをバジルに替えて。
Cpicon 娘から教わった☆玉ねぎドレッシング by ちゃまちー


IMG_9674.jpg

今日は、ラベンダー(左)も一緒に写してみました。
バジル、横に張り出してきています(増えてる)

IMG_9676.jpg

出来上がった、ドレッシングで、コーンと枝豆のサラダ。
混ぜただけ。
枝豆の色が変わってきますが、日がたってもおいしい・・・こうなるとマリネです☆

IMG_9683.jpg

次は、大根サラダ。
大根葉っぱの方(上の方)1/3を、縦に何本か包丁を入れ、あとはスライサーですいすい。
短冊っぽい薄切り。
それに、

紫玉ねぎとバジルのドレッシング。
マヨ。
シーチキン(小)
小口に切ったネギ。
さらに、コーンと枝豆のサラダも彩りに加え。

こちらも、翌日もおいしい。
水分が出て、味がぼけたと思ったら、食べるときにしょうゆを1たらし。これでよみがえる。

IMG_9702.jpg

混ぜる。

青いのが、母(少な目)
あと二つは、私と久々に来た息子(♡)の。

IMG_9710.jpg

大根サラダ
トマトと小ネギ入り、オムレツ
豚のみそ漬け
シイタケと豆腐の味噌汁にも小ネギ

IMG_9716.jpg

サラダを息子がお替りして、幸(♡)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事とは関係ない、今日の一言
 結論から入る 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

靴は大切に履く。結構長く履く ☆ お片付け、45ℓ袋×17出ました。

 就寝 25:00 
 起床 07:45

金曜日は、早く床につける日であるのに、
QT beautyメソッドの年間plan&scheduleを立てていたら、結局25:00。

・・・

categoryがこんなにあっても、どこに入れてよいか迷う。
とりあえず、「おきにいり」にいれる。

とっても、履きやすい中ヒール(チャンキーヒール)パンプス。
スカートにも、パンツにも。

ですが、サイドについているボタンが白くなってしまい。
最初がどんなだったか覚えていないくらい履いているけど、黒だったのは確か。


IMG_9647.jpg

とりあえず、っていうか最終形ですが、お気に入りのマーカー「プロッキー」で塗る。

IMG_9649.jpg

良いのでは?

最近、ヒールも替え、まだまだ履ける。

IMG_9648.jpg

知らなかったのですが、LEOPOLDO GIORDANO ( レオポルドジョルダーノ)というブランドだそうです。

色違いっぽい画像を発見。


靴は、ここのが良い!と思っても、デザインが変わると木型も変わるらしいので、
その都度、ぴったりくるモノを。

足に合ったなら、本当に長く、大事に履く。

つま先が痛くなく、踵が抜けないのは必要条件。

・・・

そして、今日は映画づくりの衣装・小道具などなどの整理に。
・・・整頓まで行かなかった。
クローゼットの全貌は、ビフォーを撮り忘れたため、割愛。

これが成果。

DSC09616.jpg

その後、代表のお言葉に甘えて、みんなで「スシロ-」に繰り出す。
男3名・女2名の計5名で、相当の皿数をくらふ。

ご、ごちそうさまでした。
次々に、お皿が積み重なっていくのを見るのは気持ちが良い。

DSC09621 - コピー

結構、いつもより食べました。
つられてしまう。

楽しかった。

いいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事とは関係ない、今日の一言
 「とりあえず、謝る」をやめる 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

定番☆「シューグー」で、パンプスの底(ハーフソール)をリペア。

 就寝 25:30
 起床 07:30

もともとは、下駄の裏?底?を修理するために買った、シュ-グー。
2013年の下駄、今でも履いています。
おなじく。ネイルカラーを使って、下駄のリペアもしてた。

シューグー、よい。

ヒールの踵は、無理ですが。

ですが、最近下駄がばりっと割れたのを修理しましたが、なんなくくっつきました。
ばりっと割れた状態は、私のモノではないので写真撮り損ねました。

このときに買ったパンプス。

底が革張りなので、前も貼らないと歩けない。
・・・リペアしてもらうときは、「ハーフソール」でお願いする部分。

ので。

シューグー登場。

向かって右に塗りたくった。
すごくねばねばしているので、へら状のモノで適当に。
キレイに平らには、ならない。(わたしはできない)

IMG_9623.jpg

乾いた。

きれい。
十分だわ~。

写真用なので、片足ですが。
もちろん両方に塗布。

IMG_9637.jpg

乾くと、かっち~ん。
一晩おいた方が安心。


使い切りました。
また、備えとこう。

IMG_9631.jpg


↓私は、この黒だけで十分。
 



もしかして、透明も使える方も多いのかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事とは関係ない、今日の一言
 電話。迷ったら出ない♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校

献立はシステム化=ルーティーン化~その3「差し替え用一週間分」

 就寝 25:00
 起床 07:45

テンプレート変更しました。
しばらく試してみます。

昨日とおとといので、秋冬2週間分。
→昨日  ☆☆☆
→おととい☆☆☆

これに、差し替え分が1週間分~これは、通年使いました。

曜日は、自由に差し替える。

差し替え版には、
・ローテーションに入れちゃうとな・・・っていうごちそうの、すきやきやステーキ、
・ローテーションにあえて入れない唐揚げ。子供達に人気すぎて、ここぞというときにのみ。
・今日は、なんにもしたくない日のための、お刺身盛り合わせ
など。
という、ラインナップ。
これがあると、ますます、気が楽。
「今日習った料理つくってみた」や「外食」も入ってくる。

そして、ゆるやかに、ラインナップは入れ替わる。

 鶏の唐揚げ     冷や奴明太ソースかけ   ひじきのスープ
 ひれかつ(大根おろし)  青菜のおひたし  具たくさんの味噌汁
 お刺身盛り合わせ  明太子入りだし巻き  具たくさんの味噌汁
 牛肉のたたき    ミニトマトのマリネ  玉ねぎスライス(おかか)
 すき焼き      青菜のおひたし  締めは、冷凍うどん
 チキン(海老)ドリア  椎茸のパン粉焼き  トマトと玉ねぎのマリネ
 ビーフステーキ   クレソンのサラダ   コンソメスープ
 キムチと豚バラの肉じゃが  ニラと人参のナムル  ミョッグッ(わかめと玉ねぎと牛肉のスープ)

のミョッグッは、嫁ぎ先で習った韓国のスープ。
翌日は、ごはんに掛けてクッパに。
Cpicon ミヨッグッ~誕生日のわかめスープ(韓国) by ちゃまちー
これは、今のローテーションにも入っています。

最近作ったおやつ。
IMG_96100.jpg
簡単な割には、それなりに見える。
何よりおいしい。
Cpicon 和風スイートポテト☆甘栗入り by ちゃまちー

その1、その2、にも書きましたが、
この献立ルーティーンができあがったのは、
① 祖母が、メニューをセット化していた。
② 嫁ぎ先(もう出ちゃったけど)が、土曜カレー・日曜鍋(冬)と決まっていた。
③ 婦人の友社の本いろいろ
から、生まれました。

今日までで、秋冬version(子育て中)は、「完」。
あとは。
・朝ご飯
・昼ご飯
・おやつ
・外食
・やせたいときのごはん
・春夏ローテーション(子育て中)
・食材管理(食材ローテーション)→ローテーション好き
・一発ごはん(すごくカンタンという意味)
・女二人のシンプルごはん(83歳母と56歳の私)
を、書きたいな。

・・・

果物を切らさないようにしています。
◇ 週一度野菜室をリセット →☆☆☆
ポイント書きました。
◇ 献立はシステム化=ルーティーン化 例えば秋冬の1週間 その1 →☆☆☆
◇ 献立はシステム化=ルーティーン化 例えば秋冬の1週間 その2 →☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事とは関係ない、今日の一言
 作業は、セット化する  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て下さったら、ひと押し↓お願いたします_(._.)_
  ↓「シンプルライフ」のバナーをクリックすると別窓で開きます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    
             
QT beauty」について、詳しくは、こちらのページをどうぞ。

クックパッドの私のページです→→→☆★☆

マネジメントを担当しています。
  プロジェクトMINIMA
広報を担当しています。
  ひなみ塾
担当クラスです。
  「しごとの学校